忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株式会社あきない応援団がご提案します、店舗向け顧客管理ソリューション、おサイフケータイを活用した来店ポイントサービスシステム「Willポン(ウィルポン)」のリリースに向けて現在最終調整に入っております。
マクドナルドの店頭など、大手企業では既に導入されていますおサイフケータイ(フェリカ)を利用したポイント発行システムを、中小、個人商店向けに低料金で提供するASPサービスで、お店独自のスタンプ機能に加え、ドコモポイントやANAマイレージなど大手企業のポイントサービスにもポイントが使えるサービスを提供する予定です。
店舗では、各顧客の携帯アドレスをはじめ個人情報の取得が可能になり、顧客の来店履歴が簡単に蓄積されます。バースデーメールの自動配信をはじめ、来店頻度に応じて顧客毎の決め細やかな販促が可能となります。
詳細は近日公開!!6月1日よりリリース予定。



拍手[0回]

PR
アストンマーチンが今年後半に発売予定の世界限定77台のスポーツカー『One-77』を、何と世界限定77台中10台を中東のある富豪ひとりがオーダーしているとのニュースが・・・。
お値段が1台あたりイギリスで100万ポンド、日本円で約1億3200万円というだけでも驚きですが、これを一気に10台注文して13億2000万円のお買い上げとは、さすが富豪です。ちなみに10台それぞれボディーカラーや内装が異なる特別オーダーらしいですが、私としてはさすがに同じ車10台は欲しいとは思いません。この方自分で全部乗るつもりなのでしょうか?それとも投資目的?真相はよくわかりませんが、限定品の靴でも買う感覚なのでしょうか?

拍手[0回]

本日も午後からTV!ラジオジャングルの収録2本撮りで、スタジオ缶詰状態でした。

さて、本日より無煙たばこなるものが都内限定で発売されたそうです。かぎたばこと呼ばれるカテゴリーの「ゼロスタイルミント」は煙こそ出ないものの、ニコチンが含まれるため未成年者の喫煙?というか使用は不可だそうです。ちなみに今年の10月に、たばこの大幅値上げがあるそうで、例えばマイルドセブンの300円が110円アップの410円になるとの事。
ちなみに私も2004年のたばこの大幅値上げの際に禁煙しました。当時、マイルドセブンが220円ぐらいでしたので、今ではすっかりマイルドセブンも高級品になってまいりました。
無煙たばこ、410円のたばこ、そろそろ喫煙者の皆様、禁煙を検討されてはどうですか?もっとも、ここまでくると、たばこは金持ちのひとつのステータスであるという感覚の方もおられるようですが、やっぱり身体にはよくないのですね。

拍手[0回]

私がディレクターを務めております、びわ湖放送毎週土曜日深夜24:50~25:20放送の「TV!ラジオジャングル~アスリートを探せ~」の今夜放送分のコーナーに私が出演いたします。
今夜のゲストはバンクーバーオリンピックスノーボードハーフパイプ日本代表の岡田良菜選手をお招きしての内容で、その後の新コーナー「まちの元気人」のコーナーを担当します。毎月第3週目にこのコーナーを担当しますのでよろしくお願いします!

TV!ラジオジャングルホームページ

拍手[0回]

昨日、甲賀市福祉センターにおきまして、甲賀市観光協会設立総会が開催されました。市町村合併後、はや五年が経過したなかでのようやくの観光協会の合併は、残念ながら信楽を除く4町のみの合併となりました。
総会では、今後の観光協会のビジョンが聞けるものと期待して出席させていただいたにもかかわらず、フタをあければ戦略なき合併で、とりあえず合併した感じが伝わる最低な総会でした。
合併に参加しなかった信楽が正確かも知れません。
甲賀市の観光課も、観光行政をどのように考えているのか全く理解できません。果たしてこのままでよいのでしょうか?



拍手[0回]

朝から甲賀市の自主活動センターきずなにおきまして、甲賀市ボランティアネットワーク連絡会の会議を行いました。今年度初の会議ということで、行政関係の担当者が異動により新たなる顔ぶれになり心機一転での開催となりました。もっとも、心機一転が良いのか悪いのか、結局また一から説明のやり直しのような感じも否めません。

午後からは「TV!ラジオジャングルの収録を行いました。本日は5月22日放送分と29日放送分の2本撮りで、22日放送分では初の試みで教室風のセットでの撮影を行いました。5月放送分より登場のジャングル娘は、今回からはOKIDOKIさんのお客さんのキレイどころに登場していただいておりますので、こちらもお楽しみに!

拍手[0回]

9日(日)に甲賀市甲賀町鹿深夢の森で開催させていただきました「ダンスフェス2010」にはよさこいチームをはじめ多くのダンスチームにご協力いただきありがとうございました。天候にも恵まれ無事イベントを終えさせていただくことができました。今後もこのようなミニイベントを定期的に開催していければと考えています。
また、夜には湖南市の某所におきまして、第12回ござれGO-SHU!開催に向けた江州音頭の関係者の方との江州音頭座談会を開催させていただき、江州音頭談義に華が咲きました。ついつい夜遅くまで盛り上がってしまいまして、ご参加いただきました皆様には遅くまでありがとうございました。

拍手[0回]

明日9日、甲賀市甲賀町「鹿深夢の森」におきましてござれGO-SHU!ミニイベント「ダンスフェス2010」を開催します。
よさこいチームをはじめ、ダンスチーム、アマチュアバンド、そして「GO-SHU!戦隊ござれんじゃー」も登場!!是非ご家族連れでお越しください!
詳しくはNPO法人ござれGO-SHUオフィシャルページをご覧ください。

ござれGO-SHUオフィシャルページ

拍手[0回]

連休明け、久々の更新です。連休中は仕事は全てOFFで珍しく家族と時間をともにさせていただきました。
さて、今宵は社団法人水口青年会議所の5月度例会が、甲賀市の錦茶屋にて開催されました。
特別会員会の会長をお招きしご講演をいただき、8名の特別会員の方にそれぞれアドバイザーとしてテーブルディスカッションにご協力をいただきました。私のように理事長を経験させていただき、また執行部経験を長くさせていただいていると、特別会員の方々と交流をさせていただく機会が多いのですが、現役メンバーの大半がこのような機会はあまりなく、そういう意味では非常に良い機会となる例会でした。
ある特別会員の方とお話しさせていただいた中では、今後このようなあらたまった場ではなく、気楽な場でまたゆっくり話せる機会が持てればなぁといった事もおっしゃっておられました。
いろいろ設営に関して問題もあったため、懇親会終了後もいい意味でも悪い意味でも話が盛り上がり、連休明け初日からすっかりこんな時間になってしまいました。。。
皆様お疲れさまでございました。

拍手[0回]

今朝は5時から滋賀県栗東市のJRA栗東トレーニングセンターに番組のロケに行ってまいりました。

取材をさせていただいたのは、元騎手でGⅠを制したジョーカプチーノの調教師でもある中竹和也さんと、関西唯一の元女性騎手で調教助手の西原玲奈さんです。

JRAの職員の方の案内で、車で厩舎のほうに向かいます。約2000頭の馬がいる栗東トレセン内の道路は馬優先で、馬が横断中は車が止まらなければなりません。車のドアの開閉音も馬が驚かないように細心の注意を払わなければなりません。それもそのはずで、ここには何千万、何億円という馬を馬主から預かり管理されておられ、調教師の方々もかなり神経を使っておられます。

まず、1本目中竹調教師のロケを行いました。インタビューを交え、中竹厩舎の案内、調教風景を収録させていただきました。

その後、西原さんのロケを行うため梅田智之厩舎前で待機していると、スーパージョッキーの岩田康誠騎手がたまたま通りかかられたので、突撃インタビュー?をさせていただきました。マイクを向けるとそうでもないのですが、世間話をしてるとめちゃめちゃ面白い方です。お話させていただいた内容は全く放送に使えないトークでしたが、お酒の席ではこれが更にエスカレート?するそうで、是非お供させていただきたいものです。

さて、西原さんの収録はインタビューなしでテープを回しました。中竹調教師、西原さんには後日スタジオ収録にもお越しいただきます。この様子は6月のびわ湖放送「TV!ラジオジャングル」で放送予定です。

西原玲奈さんのウィキペディア

中竹和也さんのウィキペディア

岩田康誠さんのウィキペディア

拍手[0回]

公開初日からアバターの興行収入を上回る勢いで話題の映画、「アリス・イン・ワンダーランド」を観てまいりました。
もちろん観てまいりましたのは3Dの字幕版です。
今回は、アバターの時よりも前方の座席しか空席がなく、やむを得ずそこに座って観ることにしました。少しスクリーンを見上げる感じの座席は早いタイミングで目の疲れと3Dに酔う感覚が襲ってきました。やっぱり前方の座席は3Dではつらいです。。。

さて、内容ですが、例によって公開中の映画ですので詳細の記載は控えさせていただきますが、スクリーンに映し出される3Dのワンダーランドは非常にきれいな映像で、不思議な映像の世界に引き込まれていきます。ストーリーを含めた総合的な評価としては個人的にはアバターのほうが良かったかな?という感じで、この映画の前評判から勝手に私が期待しすぎたというのも結果的にマイナス評価になった点は否めません。

「この世の素晴らしい人は、みんなどこか頭がおかしい」
このセリフだけは妙に共感できます。
つまり、頭がどこかおかしい私は、きっと素晴らしい人なんです!
って勝手に自分に言い聞かせてしまいました(笑)

拍手[0回]

今宵はNPO法人ござれGO-SHUの理事会を開催しました。5月に予定していたフリーマーケットの開催は諸般の事情で急遽中止を決定し、夢の森でのミニイベントに内容変更を行いました。
また、案内が遅れておりました第12回ござれGO-SHU!についてはようやく参加チームの募集についての格子がまとまりました。基本的によさこいに関してはコンテスト形式を廃止し、コンテストではなくお祭りとしての色を強調していく予定です。
まだまだ課題は山積ですが、一歩一歩前に進めてまいります。

拍手[0回]

少し更新が空いてしまいました。

日曜日は水口JCの臨時の理事会が開催され、5月度例会の議案がいまさらながら協議上程されました。矛先は現時点において未だ議案が協議上程の状態であることに対する執行部に対する批判で、これに対する執行部の対応もキレが悪い状態に、直前理事長として歯がゆい思いをしながら理事会の行方を見守っておりました。

さて、昨日はTV!ラジオジャングルのスタジオ収録の3本撮りを行いました。さすがに3本撮りはかなりハードで、昼の12:30にスタジオ入りして撮り終えたのが21:30でしたので、結構つかれました。しかも締めくくりは来月の3週目放送分の私が出演するコーナーの収録で、頭が全く回らないままボロボロの状態で収録を終え、果たして編集で何とかコーナーが成立するかどうかという微妙な感じになりました。

来月もびわ湖でヨットのロケ、JRAの栗東トレセンでジョッキーと調教師のロケなど、結構大変な感じです。

拍手[0回]

一昨日は甲賀市甲賀町錦茶屋におきまして、甲賀町商工会青年部の第37回通常総会が開催されました。昨年度は1年間監事を務めさせていただきましたが、本年度も引き続き監事として続投です。
総会は緊張感とはほど遠い、グダグダな感じながらも滞りなく終了し、その後来賓の方を交えての懇親会が開催されました。いつもの事ながら、大いに懇親会は盛り上がり、時間を大幅に延長しながらかなり酔ってしまいました。その後2次会でも飲みすぎて、今日は気分が冴えない1日となってしまいました。
今宵はすっかりこんな時間ですが、しっかり仕事をしておりました。今月も早いもので残り半月です。連休までに一気に仕事を片付けたいと思います!!

拍手[0回]

昨日はTV!ラジオジャングルの番組ロケを2本収録しました。

まず1本目は草津市内にあるダーツカフェ「R’s moon」。
ダーツの大会に出場されている腕前をカメラに収めさせていただきました。


R’sホームページ

2本目は南草津駅前のフェリエで指導されているエアロビッククラブ&チームADVANCE4の今堀裕子氏の練習風景を取材させていただきました。先日発表会の様子を取材させていただきましたが、今回は練習風景の収録で、次回19日にはスタジオにお越しいただいての収録となります。
また、レポーターには今回番組初レポートの「なるみ」君と「かな」ちゃんが挑戦。実際にエアロビックも体験していただき、少々ハードな収録となりました。皆様お疲れさまでした。


今堀裕子氏ブログ

拍手[0回]

昨夜はNPO法人ござれGO-SHU主催のござれ交流会を甲賀市甲賀町のビジネスホテル山水にて開催させていただきました。
年度初めということで諸行事との調整で参加人数があまり多くありませんでしたが、今後の地域活性化について意見交換を行いました。

さて、北海道のYOSAKOIソーラン祭り組織委員会より感謝状と記念品が「ござれGO-SHU滋賀連合」チームに贈られてまいりました。これはYOSAKOIソーラン祭り5回連続出場に対するもので、気がつけば早5年、時の立つのは早いです。初参加は県内各地から募集した2歳から60歳の踊り子約20名の非常に小さなチームで、合同練習は1回だけ、あとは各自「ござれGO-SHU忍びの舞」というござれGO-SHU総踊り曲の振り付け教則DVDで練習しておくという無謀な企画で、旅行会社とタイアップし北海道格安YOSAKOIソーランツアーを開催したのがきっかけです。

近年では50名から60名の、滋賀県内の大学生を中心とした踊り子に参加をいただき、その大半がフェリーで行き民宿で宿泊する超格安ツアーで参加していただいております。

滋賀県のPR、甲賀市のPRも兼ねて参加しておりますが、なかなか地元の観光関連機関へのPR不足のためこうした活動にはまだまだ理解は得られておりません。これを機に地元へのPRも強化していきたいと思います。

拍手[0回]

昨夜は甲賀町商工会青年部の会計監査、ならびに理事会が開催されました。
本年度、監事を仰せつかっておりますので21年度の決算書関係の監査をさせていただき、署名捺印させていただきました。
その後、理事会が開催され22年度の人事案について検討を行いました。21年度中は私も様々なスケジュールがバッティングし、なかなか商工会青年部の事業に参加できませんでしたが、22年度も新体制のもと、昨年度に引き続き監事として頑張っていく所存です。

拍手[0回]

午後からTV!ラジオジャングルの4月17日、24日放送分の番組収録を行いました。私の時間の都合で17日分はディレクターを担当しましたが、24日放送分については中島ディレクターにお願いし、甲賀市の水口センチュリーホテルで開催されました、水口JCの4月度公式訪問例会に出席してまいりました。



社団法人日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会役員団をお迎えし、懇談会を行いました。私も2004年に滋賀ブロック役員を経験しており、公式訪問は自分自身の経験と照らし合わせながら、毎回楽しみにしております。
懇親会、二次会と、深夜2時ごろまで盛り上がり、ブロック役員団の方々と有意義な時間を過ごさせていただきました。お付き合いいただきました役員団の皆様大変お疲れ様でした。

拍手[0回]

今宵は社団法人水口青年会議所の第4回理事会が開催されました。臨時理事会ということで開催された理事会は21時開会を予定より大幅に遅れる23時30分からの開会になってしまうという珍事は前代未聞で、しかも結局上程議案は最終的に取り下げという、一体なんのために召集された理事会なのかよく分からない結果に直前理事長の立場として苦言を呈さずにはいられませんでした。
議案上程する委員会の議案書の不備もさることながら、執行部の説明も不十分で、各理事からの不満が爆発し、監事からも厳しい意見が・・・。
ある意味、理事会が正常に機能している点に関しては一安心ですが、ここにいたるまでのプロセスに大いに問題がありすぎです。
次回再度臨時理事会が開催されることになりますが、委員会ならびに執行部のほうで十分に検討を重ねた上で議案上程していただきたいものです。

拍手[0回]

栗東市のボウリングジムに於きまして、社団法人栗東青年会議所35周年記念プレ事業のボウリング大会が開催され参加してまいりました。
滋賀ブロック協議会役員をはじめ、県内各地会員会議所より多くのメンバーが参加し大いに盛り上がりました。
ちなみに私のボウリングのスコアは人生最悪のスコアで自分でも驚きました。確か、昨年の滋賀ブロックのボウリング大会では2ゲームで320ぐらいのスコアだったのが、本日は2ゲームでその半分ぐらいという状況で、かなり情けない結果です。

なにわともあれ、栗東JCの35周年まことにおめでとうございます。

拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア