忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はNPO法人ござれGO-SHU主催のござれ交流会を甲賀市甲賀町のビジネスホテル山水にて開催させていただきました。
年度初めということで諸行事との調整で参加人数があまり多くありませんでしたが、今後の地域活性化について意見交換を行いました。

さて、北海道のYOSAKOIソーラン祭り組織委員会より感謝状と記念品が「ござれGO-SHU滋賀連合」チームに贈られてまいりました。これはYOSAKOIソーラン祭り5回連続出場に対するもので、気がつけば早5年、時の立つのは早いです。初参加は県内各地から募集した2歳から60歳の踊り子約20名の非常に小さなチームで、合同練習は1回だけ、あとは各自「ござれGO-SHU忍びの舞」というござれGO-SHU総踊り曲の振り付け教則DVDで練習しておくという無謀な企画で、旅行会社とタイアップし北海道格安YOSAKOIソーランツアーを開催したのがきっかけです。

近年では50名から60名の、滋賀県内の大学生を中心とした踊り子に参加をいただき、その大半がフェリーで行き民宿で宿泊する超格安ツアーで参加していただいております。

滋賀県のPR、甲賀市のPRも兼ねて参加しておりますが、なかなか地元の観光関連機関へのPR不足のためこうした活動にはまだまだ理解は得られておりません。これを機に地元へのPRも強化していきたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア