忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第13回ござれGO-SHU!にご来場頂きました観客の皆様、ご参加頂きました踊り子の皆様、大変ありがとうございました。

本年もおかげさまで天候にも恵まれ、大きな事故等もなく無事終えさせていただきました事に感謝申し上げます。

また、開催にあたりましてご協賛賜りました皆様、またボランティアスタッフとしてご協力賜りました皆様、多くの皆様方のお支えにより開催できました事を心より御礼申し上げます。

今回初出場で、見事大賞を受賞されました「天舞賤ヶ岳」の皆様おめでとうございました。ござれGO-SHU!の歴史が新たに塗り替えられた瞬間でした。
恒例となりました大江州音頭大会、音楽連動花火も大盛況で主催者としましてはうれしい限りです。

踊り子実行委員会を中心に開催いただきました水口会場も多くの観客の皆様に盛り上げていただき、中心にご活躍いただきましたKOUGA彩風舞人をはじめとする踊り子の皆様大変ありがとうござました。

拍手[0回]

PR
いよいよ開催が明日にせまりました第13回ござれGO-SHU!
今もいろいろと準備に追われております。

さて、今年の第13回ござれGO-SHU!では演舞の様子などをUSTREAMでリアルタイム配信予定です。

・水口会場 10:30~13:30
・夢の森会場 16:30~21:45

>>いずれも下記のページでインターネット中継<<

http://www.ustream.tv/channel/the13th-gozare

ぜひご覧ください。

※回線の都合により映像及び音声が途切れる場合があります。

拍手[0回]

昨日は甲賀市水口町にて、甲賀夏まつりが開催されました。NPO ござれGO-SHU では毎日恒例となりました、アヤハプラザさん主催、アヤハ屋上駐車場の花火特別観覧席のイベント運営を行いました。また、夏まつり会場には商工会青年部でのバザー出店、ステージにはござれGO-SHU! 参加チームによる演舞など、同じ会場内とはいえ複数の携わりで、かなりスタッフ不足にみまわれました。来週はいよいよ第13回ござれGO-SHU! です。こちらもスタッフ不足です。ボランティアでお手伝いいただける方がおられましたら、事務局までご一報ください!





拍手[0回]

今宵は第13回ござれGO-SHU! バザー出店者会議を甲賀市かふか生涯学習館で開催させていただきました。
冒頭のごあいさつだけさせていただき、そのまま会社へ戻りGO-SHU! 戦隊ござれんじゃーショーの台本制作と、セリフの録音準備に。
22時から録音開始予定が、最終的に台本のすり合わせ、修正等で24時を回ってからの録音開始になり、深夜2時半までかかってしまいました。
ストーリーはそれなりに面白いかなと自画自賛?しておりますが、先日の七夕バージョンより、子どもたちには少々難しい内容になってしまったかもしれません。

お披露目は、8月6日(土)の第13回ござれGO-SHU! にて。

拍手[0回]

今週は毎晩会議、会合の連続です。毎年この時期はこんな調子ですのでいつものことですが・・・。

月曜日は(社)水口青年会議所の歴代理事長会、火曜日は(社)水口青年会議所の理事会、昨日水曜日はNPOござれGO-SHUの理事会、今宵は第13回ござれGO-SHU!のバザー出展者説明会、明日は近江八幡市内で会合・・・週末も来週もいろいろ予定が詰まってます。夜だけならまだよいのですが、最近は昼間も会議や打ち合わせなどにかなり時間を取られます。

ということで、これまで昼間に処理できず夜間帯に消化しておりました様々な仕事が一向に前に進まない、というか溜まっていく一方で大変なことになってきております。何とか乗り切らなければ・・・。

拍手[0回]

昨日は甲賀市商工会甲賀支所におきまして、第13回ござれGO-SHU! 参加チーム説明会を開催させていただきました。
猛暑のなか、近畿、東海各地より各チームにお集まりいただきありがとうございました。
出演順の抽選会も同時に行わせていただきました。出演順につきましては公式ホームページにて近日公開させていただきます

拍手[0回]

昨夜はNPO法人ござれGO-SHUの理事会を開催しました。
8月6日(土)開催の第13回ござれGO-SHU!の準備に追われており、長時間の会議となりました。

その中で、急遽エントリーされていたチームが出場を断念されたとの報告があり、その理由を確認すると、7月より大手自動車メーカーを中心に実施されている土日操業の影響で、当日チームのメンバーが揃わないとの事。

確かに、職場の仲間等で声を掛け合ってチームを結成されている場合などは、このような問題も生じてくるでしょうし、それ以外でも自動車関連、電気関連にお勤めの方も多くおられるでしょうし、社会人チームにおいては多かれ少なかれ影響があるようです。

既に報道ではこれらの影響について様々なニュースが伝えられていますが、意外なところで身近な影響が出てきていることにあらためて気づかされました。

そんな状況下で土曜日の行事が多く申し訳ないのですが、参加チームの皆様には今週の土曜日、参加チーム説明会を開催させていただきますので、よろしくお願いします。

拍手[0回]

7月7日に甲賀市甲南町、矢川神社で開催されました七夕まつりでの「GO-SHU!戦隊ござれんじゃーショー」の動画をYOUTUBEにアップしました。
是非ご覧ください!!
動画 その1~その3(全3編)


動画 その1


動画 その2


動画 その3







拍手[0回]

昨日、甲賀市甲南町の矢川神社で開催されました七夕まつりにおきまして、GO-SHU戦隊ござれんじゃーショーを行いました。

あいにくの雨で、ショーのみ屋内の開催となりましたが、多くの子どもたちに楽しんでいただけたと思います。

本格的なござれんじゃーショーは、今回が初めてのことで、スタッフをはじめ裏方のみなさまには、かなりのご無理をお願いしましたが、みなさまのご協力のもと無事終えさせていただき心よりお礼申し上げます。

次回、第13回ござれGO-SHU !当日に開催予定です。シナリオはまだこれから考えなければなりませんが、今回の反省も踏まえ、さらに進化する予定です。

拍手[0回]

甲賀市観光協会の通常総会が、水口社会福祉センターで開催され出席してまいりました。昨年に合併をし、甲賀市観光協会としてスタートをして1年を経過しての総会です。これまで手探りで進んできた感じもありますが、まだまだこの先もこの状態が続きそうです。合併時もそうでしたが、夢の持てない総会の内容に正直がっかりです。それぞれの店舗や宿泊施設等で観光客を集客する努力をされている部分と、甲賀市の観光行政とが上手くかみあってないようで、なんとも歯がゆいばかりです。
お隣の湖南市の「こにゃん市長」を上回るぐらいのセンスが欲しいですね!

「こにゃん市」サイトはコチラ

拍手[0回]

昨日、野洲市の希望ヶ丘文化公園におおきまして開催されました「アートフェスin希望ヶ丘」にござれGO-SHUで参加協力してまいりました。
ここ数年は、希望ヶ丘文化公園での各種イベントに協力させていただいておりますが、今回もその一環で滋賀県内をはじめ京都、三重からござれGO-SHUの参加チームに協力頂き、朝10時から約5時間のステージ演舞をさせていただき会場を盛り上げさせていただきました。また、ステージ横では飲食ブースも出店させていただき、こちらも大盛況となりました。
好天に恵まれ、連休最後の日曜日を過ごす家族連れなど、多くの方々にご来場いただきました。
ご協力いただきました皆様方、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
なお、飲食ブースでの収益金は、今後のござれGO-SHUの運営費に当てさせていただきます。また、ブースに設置させていただきました東日本大震災の募金につきましては、現在甲賀市内に設置させていただいております募金箱と合わせて被災地に募金させていただきます。



拍手[0回]

今宵はNPO法人ござれGO-SHUの理事会を開催しました。ちなみに昨日の水口JCの理事会には所用のため急遽欠席をさせていただきましてスミマセンでした。
さて、NPOござれGO-SHUも10月決算で、来月の通常総会開催に向け様々な準備に入っております。なかでも役員任期満了に伴う新役員の人事についてはなかなかスムーズに事が進みません。私自身も法人設立よりずっと理事長を務めてまいりましてそろそろ引き際かと考えているものの、なかなかまわりがそうさせてくれない部分もあり、一方で新たな顔ぶれで新しい風を起こしたいという思惑とが交錯しながら結局本日の理事会でも結論が出ないまま、人事案件は次回理事会に持ち越しとなりました。

NPO法人ござれGO-SHU 通常総会は来月18日(木)開催予定です。
会場、開会時刻等については会員の皆様には追って書面にてご連絡差し上げます。

拍手[0回]

元祖滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」とタイアップで応援してまいりました、高知のよさこいを舞台とした映画「君が踊る、夏」がついに本日より公開となりました。
滋賀では草津市のイオンモール草津にあります、ワーナーマイカルシネマズ草津で上映中です。
皆様是非映画館に足を運んでくださいね!!

「君が踊る、夏」ワーナーマイカルシネマズ草津

拍手[0回]

第12回ござれGO-SHU!とタイアップしております、来月9月11日全国ロードショーの、高地のよさこいを舞台にした映画「君が踊る、夏」の滋賀県での上映がようやく決定しました!
草津市のイオンモール草津にあります、ワーナーマイカルシネマズ草津で上映されます。
よさこいに関係している方々はもちろん、子どもを持つ親、田舎で頑張っている人、今恋愛をしている人など、幅広い方がご覧になられてもきっと感動できる映画です。試写会でも、皆さん号泣でした。

是非、ご覧下さい!!

「君が踊る、夏」ワーナーマイカルシネマズ草津

拍手[0回]

第12回ござれGO-SHU!、無事開催させていただきありがとうございました。
ご参加いただきました27チームの踊り子の皆様、大江州音頭にご協力いただきました皆様方、会場にお越しいただきました観客の皆様方、多くの皆様方のお支えにより無事開催させていただきましたことに心より感謝申し上げます。
新たな試みも取り入れた中で、反省点もいろいろありますがなにわともあれ大きな事故や混乱もなく終えさせて戴けたことが、主催者としては何よりもありがたいことです。
来年の開催にむけて、早くも激励のお声をいただいておりますが、今回のよかった部分、悪かった部分しっかり反省、検証したうえで、今後どのようにしていくかまた1年かけてじっくりと検討してまいりたいと思います。
本当にありがとうございました。

第12回ござれGO-SHU!実行委員会 委員長 田中松太郎

拍手[0回]

いよいよ開催が明日にせまりました第12回ござれGO-SHU!。今日は前日準備ということで、会場周辺の看板設置や会場のステージ設営などを行いました。
今回は特にステージまわりをこれまでと一新し、コストを更に抑えながらもこれまでと異なる斬新さと解放感溢れるステージにするべく、トラスを取り入れてのステージ組みとなりました。
何しろ初めての試みですので、やってみないとわからないことも多く手さぐりでのステージ設営です。


会場に運び込まれたトラス。
今回はとりあえず全部で18本。


足場と組み合わせて使用することで低コストを実現。


高所作業車で結合部をボルト止めしていきます。
メンバーに様々な業種の人間がおりますので、すべての業務や機械がボランティアで解決できるのがNPOござれGO-SHUの強みです。


手さぐりでのステージ設営はやはり予想以上に時間がかかります。すっかり日が暮れて夜になってしまいました。

なんとか組みあがったトラスステージ。
詳細は是非会場にてご確認ください!!

ござれGO-SHU!オフィシャルサイト

拍手[0回]

今宵は甲賀町商工会におきまして、ござれGO-SHU!スタッフ全体説明会を開催させていただきました。明後日7日(土)の開催に向け、ボランティアスタッフを含む全スタッフ対象の説明会で、スタッフマニュアルに基づき説明をさせていただきました。
例年になく開催準備が遅れた関係で、今日時点においてもまだ不確定な要素がいくつもあり、打ち合わせは深夜に及びました。
明日より会場のステージ設営、会場周辺の看板設置や安全コーン等の準備が始まります。暑い中ではありますが、全スタッフの皆様よろしくお願いします。

拍手[0回]

第2回ござれGO-SHU!チャリティーゴルフコンペを甲賀市の大甲賀カントリークラブにて開催させていただきました。昨年より開催させていただいておりますこのコンペは、ござれGO-SHU!の開催費の足しにするべく、ゴルフを通じてまちづくりに貢献していただこうというものです。昨年に引き続き本年も約70名のエントリーをいただき盛大に開催させていただきました。
勝手ながら本年も私自身はプレイはしておりませんが、表彰式、懇親会のみ出席させていただきました。
非常に暑い中、また公私お忙しい中ご参加いただきました皆様に心より感謝申しあげます。

拍手[0回]

第12回ござれGO-SHU!開催まであと1週間となりました。今宵は甲賀町商工会におきまして第2回の第12回ござれGO-SHU!実行委員会を開催させていただきました。例年になく準備がおくれておりますものの、最後の追い上げで開催に向け急ピッチで調整にはいっております。
やはり、規模を縮小するにも例年と違うことをする分新たなる問題や課題が次々と出てまいります。正直、当日を迎えないことにはわからないことが多すぎますが、いかに事前にあらゆる状況を想定して当日を迎えるかによって、いざトラブルが発生した場合の対処も違ってきます。
実行委員会開催後、NPOござれGO-SHUの理事会も開催させていただき、細部の調整を行いました。まだまだ課題は山積みです。。。

「ござれGO-SHU!裏方仕事人」(当日ボランティア)募集中!

ござれGO-SHU!オフィシャルサイト

拍手[0回]

今宵は湖南市下田のエビス町商店街の納涼祭に、ござれGO-SHU!の出張イベントで行ってまいりました。
音響業務とチーム派遣の請負で、今回は三重県伊賀市のチーム、FGP忍さんのご協力のもと、お祭りを盛り上げてまいりました。えびす神社のお祭りで、昔ながらのお祭りの雰囲気が妙に懐かしいような気分で見させていただきました。それほど大きなお祭りではないのですが、歴史と情緒が感じられるいいお祭りです。初めて参加させていただきましたがいい経験になりました。ご協力いただきましたFGP忍の皆様、遠いところありがとうございました。

ちなみに、音響のほうですが、今回は壁コンセントからの100V電源をいただいておりましたが、同じ回路で露店商さんがエアコンプレッサーを使用されていた関係で、どうやら電圧不足でMDデッキが正常に動かないというトラブルがあり、また、前回のイベント時に問題があったのか、EVのスピーカーのZX4の片方がツイーターしか音がでていないようで、どうも飛んだっぽい感じの事実が発覚し、かなりブルーな状態です。電源は露天商さんがジェネに変更していただいて解決したものの、ZXのほうは何ともなりません。繁忙期だけに厄介です。
明日、さっそく分解して原因の究明をしたいと思います。
それにしてもこのZX4、たまにしか使用していないにもかかわらず、よくトラブルに遭遇するのはなぜ?




拍手[0回]


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア