忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は笑えるぐらい次々とクレームの電話が携帯にかかってくる1日でした。さすがに社内は大変な空気が流れてましたが、なぜだか私一人だけ楽しくって仕方がないんです。クレーム処理って当然クライアントに対して相当神経も使いますし、対処法を誤れば取り返しのつかない事態にもなりかねないわけですが、私的にはこんな状況こそ仕事してるって実感が湧いてじつに楽しいんです。
が、お気楽なことばかりも言っていられません。そもそもクレームの原因となったことに対する厳正な対処と再発防止もしっかりとしていかなければなりません。日々勉強の毎日です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
クレーム対応が出来るとは、その会社の力量だと思うのです。
つまりは、クレーム対応が楽しいとは、実力があるからこそだと思うのでした。素晴らしい!!
☆苺☆ 2007/11/03 18:19 *edit
 クレームが楽しい?!
クレームが楽しいなんて、良いことですね!
ほな私も無意味にクレームの電話かけてやります!!!

まどにゃん☆ 2007/11/08 09:10 *edit
 ☆苺☆さんへのコメント
ありがとうございます。
ただ、やはり無いほうがいいですよねぇクレームは・・・。
松太郎 2007/11/10 21:03 *edit
 まどにゃん☆さんへのコメント
クレーマーですか?やめてくださいょ(笑)
松太郎 2007/11/10 21:05 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア