忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大津市の浜大津港周辺で開催されました第27回全国豊かな海づくり大会にござれGO-SHU!で参加してまいりました。県民ステージのエンディングを担当させて頂き、昨日に引き続き大学生を中心としたござれGO-SHU!オフィシャルチームで演舞並びに振付指導を行いました。
午前中には天皇陛下もお越しになり、びわ湖に稚魚の放流等をされた関係もあり、会場周辺は多くの観客と警察官と交通規制ですごい雰囲気でした。
ちなみに明日は、我がまち甲賀市に天皇陛下がお越しになるということで、こちらも交通規制等で明日は渋滞等が発生しそうです。
話はもどりましてこのイベント、さすがは天皇陛下をお招きして行うイベントだけあって、設営面は素晴らしく行き届いております。当然ながら相当な費用もかかっているのは当然ですが、やはりかけるところにかけるとこのような大規模なイベントも滋賀で可能なんだなぁとあらためて感心しました。
尚、今更ながらではありますが、滋賀県には海はございません。なのに何故海づくり大会なのか?これはびわ湖でも漁業等を行っている関係で、農林水産省の管轄においては海に該当するそうです。来年は新潟での開催だそうです。エンディングで司会の方が「皆さん来年は是非新潟でお会いしましょう」なんてコメントをおっしゃっておられましたが、さすがにそれは・・・。
まぁ、いい経験をさせていただきました。関係者の皆様大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
うちの店も物産協会からの依頼で出店してましたよ~もしかしたら松いるんちゃうかな~と思っていたらやはりいましたか・・・そのうち携帯メルアド交換しましょ~
waka 2007/11/12 13:01 *edit
 wakaさんへのコメント
ニアミスでしたねぇ。
出店ブースも何人か知り合いにお会いしたんですが、気がつきませんでして・・・。
松太郎 2007/11/13 22:59 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア