忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都会暮らしの方には信じ難い話ですが、私の住んでいるあたりではサルや鹿やイノシシが道路を歩いている光景は日常茶飯事であります。特に第二名神高速の工事で山間部を切り拓いてからは、平野部により多くの獣類を見かけるようになりました。
いつものように仕事を終え、深夜1時半ごろの真っ暗な農道を営業車で走っていると、前方の道路を凄い勢いで横切っていく大きな鹿の姿が・・・。あまりの大きさに正直「こわい!」と思ったのもつかの間。1頭じゃなかったんですねぇ。その鹿の後を追うように出てきたもう1頭の鹿。先程は前方に見えた鹿も、その間走り続けていた私の車は、ほぼ真横から飛び出してきた鹿に激突!!そのまま大破であります。
そのまま鹿はどこかへ走り去っていきましたが、私の営業車は重症です。
そのことを、自宅に帰って奥サマに報告すると「かわいそぉ~ 鹿が。。。」「きっと痛かったやろぉ~」だと・・・。
まぁ、確かにそぉかも知れませんけど・・・。
お陰さまで、私は無傷ですので不幸中の幸いってことで納得するしかないですねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 気をつけてください。
危ないじょ~^^;
車が大破で済んで良かったです。
マジ、動物の飛び出しによる事故からの半身不随とかって・・・
実際保険金の請求にはあるんですよ。
(T x T) ウウウ
忙しい松太郎さんやし、身体が資本!
ホントに気をつけてくださいね~
冷たい月 2007/10/30 07:05 *edit
 冷たい月さんへのコメント
ありがとうございますぅ!
さすが、保険屋さんですねぇ。
確かに、飛び出してきた猫や犬を避けようとして大事故に繋がるケースもよく聞きます。
もっとも昨日の場合は避ける間もなく、いきなり当られた感じですが・・・。衝撃で車がコケるかと思いました。
車屋さんであらためて破損状況みましたケド、フロントグリル、ヘッドライト、バンパー、助手席ドア、後部スライドドアなどなど、ぐちゃぐちゃです。てか、やっぱデカイんですよぉ鹿!!
小さい車のほうが小回りが利いて仕事には便利なんですが、こういうことがあると大きい車のほうがいいなぁって、チョット考え直します。
松太郎 2007/10/30 12:57 *edit
 無題
文章の最初から最後まで(サルや鹿が道路に歩いている話~無傷で何よりだった話)、驚きの日記でした。
何よりも、無傷でよかったです!!
車は(物は)買い換えられますが、命はできません。
☆苺☆ 2007/10/31 18:50 *edit
 ☆苺☆さんへのコメント
一体どんなトコに住んでんねん??って感じでしょ。
とにかく何が飛び出してくるか分からない町です。ちなみに町の様々なところに飛び出し注意の看板が立ってますが、甲賀忍者発祥の地にちなんで全て忍者の絵になってます。知らない方が訪れると、えっ!忍者が飛び出してくるの?って感じですが、さすがに忍者は飛び出してきません。でも、サルや鹿やイノシシにイタチ、キツネ、タヌキなどはマジで飛び出してくる可能性大です。ご注意下さい!!
松太郎 2007/11/02 02:58 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア