忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から甲賀市内で開催されました「JA大農業祭」にござれGO-SHU!で参加してまいりました。
ステージは10:00からと14:30からの2回で、主に大学生のメンバーを中心にご協力いただき演舞と、振付指導等を行いました。
ちなみに私は1日PAのオペレーターでした。毎回業者さんに発注したいところですが、簡易なものであれば自前の機材で対応したほうがかえって安上がりということで、最近は音響業務もNPOでこなしています。
が、簡易なシステムとはいえ使える人間が私を含めて2人しかいないため、もう一人のスケジュールの都合が悪いと必然的に私がやらなければならないとうのが現状で、かえって手間が増えることに・・・。
NPOござれ御用達の自慢?のシステムはスピーカーがEVのZX4(本当はZX5が欲しかったのですが予算の関係で)、卓はYAMAHAのアナログ12CHのSPXデジタルマルチエフェクト付で、アンプはEVのCP2200。屋外での使用が中心なんで省電力のCP系は我々にはぴったりです。デッキはTASCAMのMD、CD一体型に、シュアーのワイヤレス1波と有線1本の、よさこい最低限スペック?のシステムです。
年間の大半の簡易なイベントはこれらで網羅可能ですので、オペレータの問題を除いては大いに貢献してくれています。
どなたか、ボランティアのオペレータさんいらっしゃいませんかぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア