忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水口ライオンズクラブと水口JC共催の献血事業がJA甲賀郡で開催され、成分献血をおこなってまいりました。
前回もそうでしたが、通常成分献血は4回1セットが一般的なのですが、なぜか今回も私は5回1セットでしっかり1時間以上かけての献血となりました。

さて、夜には甲賀市協働のまちづくり懇話会が甲賀市役所にて開催されました。今年度最後の懇話会で、当初の予定では協働のまちづくり指針を今年度中に策定することになっていましたが、前回の会議でいろいろ意見が出たこともあり、来年度へ見送りとなりました。今回の懇話会のメンバーはある意味レベルが高く、毎回かなり貴重な意見が飛び交っています。有識者が多い懇話会で、毎回の議論が行政に対しても非常にいい刺激になっており、また行政もこれに応えるべく頑張っていただいている姿勢が感じ取れ、かなりいい方向に向いている気がします。
来年度も継続する懇話会ですが、行政サイドも人事異動があり、懇話会メンバーも区長さん等変更になるため、これまで積み上げてきたものがどういう形で引き継いでいかれるのか多少不安です。
「協働」のあり方。まだまだ指針の策定までは遠い道のりです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア