忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は社団法人水口青年会議所の新入会員セミナーが開催されました。青年会議所によって正会員になるための条件は多少異なりますが、うちの場合は年に1回開催されます新入会員セミナーを受講して晴れて正会員となります。今年度は11名の仮入会員が入会し、うち9名が新入会員セミナーを受講していただきました。例年とは異なる設えで、よりセミナー受講者と現役メンバーが近い関係で話し合える場を多く設けたセミナーで、またいつもと違った成果が得られたのではないでしょうか。
今回無事修了証を受理されました9名のメンバーの皆様、これから共に頑張ってまいりましょう!

さて、本日は社団法人日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会主催の「本気の輝きセミナー2009」の2日目が前回に引き続き大津市のピアザ淡海にて開催されました。 今回は、いくつかのセミナーが開催された中で、真の日本男児育成プログラム「THE PRIDE塾」という約3時間のセミナーを受講させていただきました。
日本の風土や精神文化について、日本の誇れる部分について検証し、JC版親学として、子供とどれだけしっかりと向き合って子育てをしているか、また、大人として、どれだけ子供たちにしっかりと自身の生き様を背中で見せているかといった部分を研修しました。正直、こういったプログラムや、経営者研修のプログラムを極めれば極めるほどJCに入っていて良かったと思う反面、JCをやってる場合じゃないなぁと思ってしまう、相反する要素があるのでやはり難しい問題です。
いずれにしても、地域の青年経済人として、地域のリーダーとして、しっかりと行動が伴う人間になっていくことを今日あらためて誓いました。

また、本日私の自宅近所におきまして火災が発生いたしました。消防団員の私としましてはすぐさま現場に駆けつけるのが使命ですが、所用のため現場へ出動できませんでした。第4機動部の皆様ならびに田堵野班の皆様、応援に駆けつけていただきました各分団、各班の皆様方には大変お世話になりましたことを、この場をお借りいたしまして御礼申し上げますと共にお詫び申し上げます。お陰様をもちまして、大規模な火災に発展せず早期消火をいただきありがとうございました。今後、更なる防火啓蒙に努めてまいりたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア