忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方より水口町フォーラム水口夢づくり懇話会の21年度総会が開催され、来賓としてお招きいただき来賓のご挨拶をさせていただきました。総会を中座させていただき、引き続き、水口夏祭り実行委員会に出席させていただきました。会議のメインは今年度の協賛金の納付状況の確認で、約800万予算に対し現状が500万ぐらいの納付状況で、未納の業者に対しての対応が協議されました。
また、本日は東近江市の八日市ロイヤルホテルにおきまして、社団法人日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会会員会議所会議が開催されました。今回は議案数がもっとも少なく審議事項3議案のみで比較的スムーズに会議は終了しました。今回の会議で来年の滋賀ブロック会員大会の主管が決定し、会員会議所会議終了後、ブロック大会の主管調印式が行われ、2010年第40回大会を主管される近江八幡JCの葛城理事長が緊張の面持ちでその意気込みを語られました。開催まで約1年。来年に向け頑張っていただきたいと思います。


ブロック大会調印式

さて、トヨタ自動車の社長に創業者の孫の豊田社長が就任され、赤字からのスタートの境遇をニュースで語っておられました。プリウスのみが何とか販売に貢献しているものの、トヨタほどの巨大企業の経営の難しさは、私には想像することができません。そのトヨタのプリウスをベースとし、ハイブリッド霊柩車を沖縄の某企業が販売を開始されました。ベース車を1930mm延長し全長6400mmに改造したそのお値段は787万5000円。燃費は20.9km/リットルだそうで、果たしてお値段が高いのか安いのか、燃費が良いのか悪いのか、一般の霊柩車の相場がわかりませんので何とも言えませんが、約2兆円といわれる葬儀ビジネスにおいて時代にうまくあったマーケットを確立できそうな面白いアイデアであるなと感心しました。ちなみにこのプリウス、霊柩車でなくリムジンであったとすれば、個人的にはかなり欲しいかも・・・。


プリウスの霊柩車

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
そういえば・・・ウチのいとこ八日市JC入ってるわ~役してるんちゃうかな~布引焼のコジマっていいます、また声かけたってくださいな^^同い年です。
waka 2009/06/26 00:34 *edit
 wakaさんへのコメント
八日市JCは能登川JCと合併して現在は東近江JCになってます。
合併後検討特別委員会の副委員長さんみたいですね。面識はありませんが・・・。
松太郎 2009/06/27 01:52 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア