忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の14時から甲賀市かふか生涯学習館におきまして、名神名阪連絡道路の整備区間指定を実現する会の平成21年度総会が開催され出席してまいりました。先日よりJR草津線の関係や新名神高速道路の関係の総会が続いておりますが、新年度が始まり5月、6月は関係諸団体の総会ラッシュで、正直自分自身が何の団体に関係しているのかよくわかりませんし、JCの理事長として出席するのか、NPOござれの理事長として出席するのか、一個人として出席するのかさえもわからないことが多々あります。
この会につきましては当初はNPOござれの理事長として出席しておりましたが、最終的に各関係諸団体からこられている代表の方もすべて個人名での登録になっておりますので、私も一個人としての登録になっております。
さて、本年度の総会も無事可決承認され、人事も若干変更され新しい方も数名加わったようです。私は昨年に引き続き理事ということで任期2年の2年目の大役を仰せつかりました。
道路整備につきましては国でもさまざまな意見や議論が交わされておりますが、われわれが要望しております「地域高規格道路」は昨年15,222名の地元住民の署名を集めた地域住民の総意でもあり、地域にとって必要不可欠なものであると考えます。交通量増加による生活道路の安全性確保が脅かされるなか、地域住民がさらに一丸となって名神名阪連絡道路の早期実現に向けての取り組みが必要です。

また、夜にはJCの臨時の運営会議が開催されました。地区大会開催まであと1ヶ月という大変あわただしい中、9月、10月の事業や例会の議案も平行して進めていかなければならないというのは、今のメンバーの状況からすると大変厳しい状況ではありますが、かといってそれらの内容を妥協するわけにも行きません。過密スケジュールではありますが、昨夜もすべての臨時案件に対して厳しい意見が飛び交いました。何とか財務審議会までにしっかりと意見を反映させたかたちで臨んでいただきたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア