忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は商工会の新年賀会があり、新春講演会で「コミュニケーション・魔法の法則」~組織が活性化する人間関係づくり~と題して、コミュニケーションアドバイザーの河内理恵(こうちりえ)先生をお迎えしてご講演いただきました。元NHKのニュースキャスターで現在はコミュニケーションアドバイザーとして、また産業カウンセラーの資格もお持ちで企業研修等を中心にご活躍されています。今回の講演の中で、初対面の第一印象を決定付ける「見た目」のイメージをアップさせる「笑顔」をつくるためのエクササイズの道具として「割り箸」を河内先生からプレゼントしていただきました。よく私は無表情で怖いと言われますので、早速今日からこの割り箸を使って笑顔が素敵?な人間に変身したいと思います。講演のあとは賀詞交歓会が開催され、市長、県議会議員、金融関係の支店長ほか多くの来賓の方を交えての宴席がありました。残念ながらその後の予定がございましたので、大好きなアルコールも我慢しつつの交流となりなかなか多くの方と杯を交わさせていただくことが出来ませんでしたが、それでもウーロン茶片手に有意義な時間を過ごさせていただきました。終了と同時に今宵は青年会議所の運営会議がございましたのでそちらに出席し、40周年の関係の3議案を上程してまいりました。他の議案以外にも若干議論が必要な問題等がございまして、その件で2時間以上時間を費やした関係で、深夜というより明け方の終了となりました。新年早々ヘビーな会議ですが、恐らく序章に過ぎません。2007年もヘビーな1年になりそうです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア