忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の6月に免許制度の改正が行われ、普通自動車免許と大型自動車免許に加え新たに中型自動車免許が新設されます。最大積載量3トン以上、6.5トン未満、乗車定員11名以上29名以下が中型になり、20歳以上で免許期間が2年以上ないと取得できなくなります。現行の普通免許所持者には現行の内容が継続適用されますので直接関係はないのですが、昨年免許の更新に免許センターに行った際に教官が、「もし現在大型免許取得を検討されておられる方がおられましたら是非19年の6月までに取得されることをお勧めします」とおっしゃっておられました。現在大型免許取得の際の技能試験で使用している車両は中型車両ですが、6月以降これが、中型免許は中型車両に、大型免許は大型車両になり車体が大きくなる分技能試験が難しくなるということです。私自身別に大型免許は必要ないのですが、そういう話を聴くと今のうちにとっておかねば・・・と単純に思ってしまいますので、実は昨年から大型免許の取得を目論んでいます。
で、なぜ新年早々こんな話になったかといいますと、このブログのアクセスログをみておりますと年末あたりから急激に「いすゞのトラック」「CMソング」でのキーワード検索によるアクセスが急増しており、なぜ今更このキーワードなの?という疑問がきっかけです。確かに昨年の10月29日のブログに最近のイチオシCMソングという形でブログに掲載しましたが、今までそれほどこのキーワードによるアクセスはありませんでした。それが急激に増えた理由はということで早速いすゞさんのホームページを見に行くと、何と新型エルフが12月13日付けでフルモデルチェンジしているではないですか!これに伴いTVのCM等で頻繁にCMソングが流れるようになり、このCMソングを聴いた方がネットで検索をされるケースが増え、当ブログへのアクセスも増えたということみたいです。ちなみに今回のエルフのフルモデルチェンジは新免許制度に対応するべく様々な工夫をされています。特に今後の運送業界での若年者の労働力確保が困難になってくる中で、AT車(いすゞではスムーサーEXというらしい)にもチカラをいれておられ、また普通免許の基準である総重量5トン未満の範囲で架装しても極力積載量を増やせるよう車体の軽量化をしたりと様々な苦労が伺えます。物流、トラック業界は運賃の値下げ競争とスピード競争が激化する中で、こうした制度改正は中小の事業者にとっては大きな問題かもしれません。ただトラックによる交通事故も後を絶たないなかで、このような法改正も一方では必要です。まぁ、私がどーの、こーのと言うことでもないのですが・・・。
まぁ、せっかくですので以前ご紹介しました私のイチオシCMソングを再度ご紹介しておきます。

再生する(3.94MB)
http://64.56.174.99/museum/cm/mp3/cm_music.mp3
ダウンロードする(ZIP形式 3.77MB)
http://64.56.174.99/museum/cm/mp3/cm_music.zip

ISUZU:CMギャラリーはこちら
http://www.isuzu.co.jp/museum/cm/index.html

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 おくればせながら…
トラックバックさせていただきました~
mixiよりも更新しているブログです(^^ゞ
かおる 2007/04/16 13:26 *edit
 かおるさんへのコメント
トラバありがとうございますぅ!
mixiブログ以外にもブログをお持ちだったとは・・・。
私も近日もうひとつブログを立ち上げます。主に仕事用ですけど。厳密には既に立ち上がってるんですけど、まだ投稿できてません。なんせ仕事用ですから真面目なこと書かないといけないんで、そう思うとなかなか書けないんですねぇ。
今日あたりそろそろ書いてみよっかなぁっ。
松太郎 2007/04/16 20:08 *edit
 こんにちわ
オットォ!(・oノ)ノ 社長さんなんですね~
起業の機会があればよろしくお願いします(^^ゞ
といっても計画も何もないんですけど…

お忙しそうですがご無理なさらないよう
頑張ってくださいね~(・∀・)9 おうっ!
かおる 2007/04/22 16:40 *edit
 かおるさんへのコメント
そうなんです。。。組織に属せないタイプなもんでして・・・。
起業をお考えの方、あるいは経営者の方で経営革新をお考えの方などおられましたら是非ご紹介下さい!!
商売繁盛のお手伝いをさせていただきます。
松太郎 2007/04/22 22:45 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア