忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵は甲賀町商工会青年部の理事会が開催されました。
来週開催されます通常総会の最終確認で、比較的会議は早く終了しました。

さて、昨日発売になりましたキリンのアルコール分0.00%のノンアルコールビール「FREE」を、昨日早速試飲してみました。
何しろノンアルコールですから、昼間であろうが運転中であろうが気にせず飲めるのがうれしいです!
一口飲んだ第一印象は、バクラーに良く似た味です。バクラーはビールテイストノンアルコールビールで、アルコール分は0.5%含まれています。製法が良く似ているせいなのか、非常によく似た味ですが後味が違います。もっとも最近バクラーを飲んでいないので良く分かりませんが、FREEを飲んだ後味は正直微妙な印象です。何と言いますか、夏野菜系の後味が、きゅうりのようなトマトのような青臭さが香る気がしたのは私だけでしょうか?
暑い夏場に、冷たく冷やした状態であれば最初の1本ぐらいは飲み干せるかも知れませんが、やはりビールと思って飲むには相当無理がある感じで、決しておいしいとは思えません・・・。キリンさんすみません。
これだけいろいろ技術が進歩しているんですから、製法にこだわらず炭酸飲料として、もっとビールに近い味とのどごしを再現できないものなのでしょうか?
個人的にはあまり好きになれない発泡酒も、研究を重ねられ最近ではかなりおいしい発泡酒が出てきているそうで、今回のFREEも後発だけにその味については残念な結果です。飲料メーカー各社さん、是非おいしいノンアルコールビールの開発宜しくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 呑みました
確かに青臭いですね。
トマト&ニンジンジュースのような・・・
かおる 2009/05/07 12:29 *edit
 かおるさんへのコメント
でしょ?
あれ以来、FREEは飲んでおりません。

最近はキリンのクラッシックラガーがお気に入りです。
あまり店頭においてませんが・・・。
松太郎 2009/05/08 00:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア