忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日、13日と大津プリンスホテルにて「リコーソリューションセミナー」が開催されました。有名講師によるセミナーが一挙に開催され、しかもすべて無料でドリンク券までついてくるという非常に魅力的なセミナーで、経営品質研究会を開催されているリコー関西の滋賀支社さんのおかげです。まず12日の午前中に受講したのがトヨタグループ全国No.1の顧客満足度で有名なネッツトヨタ南国株式会社の代表取締役横田英毅氏のセミナーです。「人こそ力!」~社員のやりがいを生み出すための経営者の役割!~というタイトルでした。以前より横田氏の経営について勉強してまいりましたが、あらためてご本人が直接お話されるセミナーを聴いてより一層勉強になりました。午後からは有限会社ドラマティックステージ代表取締役平野秀典氏の「顧客共感!」~感動を生み出す新しいCS~を受講しました。平野氏はもと舞台役者としての経験をお持ちで、これにマーケティングをミックスさせた「感動プロデューサー」として活躍されておられます。現在はレクサスの社員教育等も担当されているようで、感動の生まれるメカニズムが学べたことに感動いたしました。
13日は午前中、葉っぱビジネスで有名な株式会社いろどりの代表取締役横石知二氏のセミナーを受講する予定でしたが急な仕事が入ったためあえなく断念。午後からは有限会社クロフネカンパニー代表取締役中村文昭氏のセミナーを受講しました。「心にしみる顧客満足!」~生涯顧客を掴むコツ!!~というテーマでお話されましたが、とにかく話が面白い。いくら良い話でも、面白くなければ伝わらないという中村氏の考えどおり、面白おかしく話される中にも熱いメッセージが込められていて好感が持てます。基本的な経営哲学は私の考え方と全く同じでしたので、ますます好きになりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア