広告宣伝業に携わる私が言うのも何なのですが、「口コミ」に勝る宣伝はありません。実は日ごろからクライアントにもそうしたことを言い続けているのですが、決して簡単なことではことではありません。最近ではこうした口コミ情報をインターネットで情報収集するサイトも増え、このたび化粧品のクチコミサイト「@cosme(アットコスメ)」がインターネットで収集したクチコミ情報450万件をもとに実際の店舗「@cosme store」を東京新宿に3月にオープンさせるという発表がありました。クチコミサイトによって地方から無名の商品がヒット商品としてブレイクした例もあり、これらインターネットから出た情報が実際の店舗とどのように絡んでいくのかが今後の注目すべき点です。地域での口コミ情報とインターネットを絡めて、地域の活性化に繋がるような仕組みを確立できないものか現在思案中です。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved. http://ma2.blog.shinobi.jp/ |
∴ プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
∴ カレンダー
∴ 最新記事
∴ アーカイブ
∴ 最新コメント
∴ アクセス解析
∴ 最新トラックバック
∴ ブログ内検索