忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年早々、またまたやってしまいました。
って、別に大したことではないのですが、朝から財布を家に置いたまま仕事に出たようで、昼過ぎにコンビニで弁当でも買おうかと思ったときに発覚しました。
普段なら財布以外にも現金はカバンの中にあるのですが、こういうときに限って全く現金がありません。もっとも昼食を食べそびれる日も多いため特に苦にはなりません。逆に、財布がないおかげで1円も使うことなく1日を過ごせてそれはそれでよかったなぁと・・・。
とはいうものの、夜は夜のお付き合い等がありましてさすがに財布を持たないままではいけませんので、夕方自宅に財布を取りに戻りました。
ちょうど自宅前の道で塾から帰ってきた長男に出会いました。意外な時間に自宅に戻ってきた私に「お父さんどうしたん?」と聴くので「サザエさんみたいな事してん」と答えると「えっ?どういう事?」と首を傾げています。「朝から財布忘れて行ったんや」というと長男はそれを聴いて大爆笑!!
笑いながら一緒に家の中に入ると祖母が長男に「あんた、行くとき上着を着ていったやろ?」と言われて長男、「あっ、塾に忘れてきた・・・。」
。。。やっぱり親子です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
松太郎さんジュニアどんなんだろう?^^
また、upしてください^^

可愛いんでしょうね~~^^

サイフ忘れたり、携帯忘れたりすると、かなりブルーになりますね。
でも、携帯がなかったころ、世の中は幸せでしたよね~^^
noriko 2010/01/15 01:46 *edit
 なんとw
ほほえましい!
そうですよね、良くも悪くもよく似てる。
怒りながら「自分も同じ事言われたなぁー」って
思い出してます。
かおる 2010/01/15 04:18 *edit
 norikoさんへのコメント
ジュニアですかぁ?

まぁ、私よりしっかりしてますねぇ。

かわいいという表現が適切かどうか・・・。

むしろちっちゃい大人です(笑)

携帯がなかったころ・・・もう携帯のない時代には戻れません。
社会に出たときには既に携帯で仕事をしていたので、携帯を使わずに仕事をする方法がわからないかも。
松太郎 2010/01/15 22:41 *edit
 かおるさんへのコメント
そぉですね。やっぱ似るんですね。

自分のことは気づきにくいんですけど、奥さんと子どもが言い合いしている姿なんかは、どっちも似ているので見ていて結構笑えます!

もちろん、それを見て笑っていると矛先がこっちに向くので、バレないようにこっそりと(笑)
松太郎 2010/01/15 22:45 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア