忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵は第10回ござれGO-SHU!組織委員会の第1回の会議が開催されました。この組織委員会というのは、第10回ござれGO-SHU!開催にあたっての最上位組織で、会長に甲賀市観光協会長、名誉顧問に衆議院議員の岩永先生、顧問に甲賀市長、滋賀県南部振興局長、滋賀県議会議員の家森先生、甲賀市議会議長、甲賀市教育長、副会長に湖南甲賀商工会連絡協議会長、甲賀市区長連合会長、甲賀町商工会長、ほか、理事には甲賀市議会議員さんほか各種団体の方々で構成される、私にしてみれば非常気を使う会議です。
その下部組織である第10回ござれGO-SHU!実行委員会において決定した議案に対して、最終判断を下すのがこの組織委員会であり、この組織委員会に全ての議案を上程するのは実行委員長である私の役割であります。まぁ、実際この組織委員会も若干の矛盾がありまして、組織委員会の規約では最終的には全責任はNPO法人ござれGO-SHUの理事長が負うことになっておりまして、実行委員長である私が判断をゆだねる組織委員会が下した判断の最終的な責任を負うのは理事長である私に最終的に降りかかってくるという、私にしてみれば非常に理不尽な話ではあるのですが、各役員の皆様方には一切ご迷惑が掛からないというよく出来た話になっております。
今年も非常に厳しい予算に関する部分の話から様々な議論に発展し、1時間程度で終了する予定の会議は予定を30分以上超過しました。
そのあと会場を隣の部屋に移し、NPO法人ござれGO-SHUの理事会を開催しました。今月29日に参加チーム説明会を開催するため、今大会の開催概要の最終的な詰めに入っております。前年度の問題点等をクリアしつつ、本年開催にあたっての問題点をクリアしていかなければならないわけですが、予算的な都合もありなかなか問題は山積みであります。結局理事会は日付をまたいで、0時30分ごろの終了となりました。理事の皆さまお疲れサマでした。しかし、大変なのはまだこれからです。開催まであと一ヶ月半を切っています。例年の事ながら資金調達のメドは全く立っておりません。めざせ協賛金収入700万円!! 本日時点でまだ230万円です。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア