忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵はNPO法人ござれGO-SHUの理事会を甲賀町商工会にて開催しました。
22年度の事業計画の見直しについて重点的に行いました。当初予算より甲賀市からの補助金収入が減額になる点、企業協賛収入が昨今の社会情勢から大幅に減額になる点を考慮し、事業内容を大幅に縮小すると同時に、収益事業の強化を行い、組織自体の運営体制の見直しをかけました。
毎年行っております、北海道のYOSAKOIソーラン祭りへの「ござれGO-SHU!滋賀連合チーム」での参加は、経費削減のため一旦は取り消し案がでましたが、条件付で継続する方向でまとまりました。
メイン事業の第12回ござれGO-SHU!の開催につきましては、基本的に8月7日(土)の開催を暫定的に決定し、その開催費は前年度予算の50%~60%の範囲内での開催を目標とし、原則会員および会員企業からの協賛金をはじめとする費用の持ち出しは一切しない方向で意見はまとまりました。年々増加する観客動員に対して必然的に開催コストが増加しているのが現状ですが、あらためて祭りの原点に立ち帰り、地元の夏祭りとして真の市民参加型のお祭りを目指しこれまでの手法を抜本的に見直しをかけていく予定です。
その他、春休み開催予定のイベントや各種イベントの事業計画が決定し、例年より遅ればせながらも、ようやく22年度ござれGO-SHU!が動きはじめました。
まちづくりNPOとして、常に時代にあったまちづくりのあり方を、より多くの市民の皆様とともに考えてまいりたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア