忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早朝6:00より臨時運営会議が開催されました。実は深夜の2:00ごろまですっかりそのことを忘れてまして、結局3時間ほど仮眠をしてJC会館へと向かいました。冒頭のI理事長の挨拶のなかで、「今日は田中副理事長の誕生日だそうです」というお話がありまして、「えっ?田中副理事長って誰?あっ、そうか今日は私の誕生日なのか!」とまぁ毎年そうなんですが、いつも自分の誕生日を忘れてまして(ウチの家族も結構忘れてます。今年もどうやらそんな感じです) 自分の誕生日でさえ忘れている私に対して、しっかりとメンバーの誕生日をチェックしているI理事長の細やかな気遣いには脱帽です。今日1日で他にも何人かの方からHAPPY BIRTHDAYのメールやお電話をいただき、私なんぞの誕生日を覚えていただいている方々に感謝する次第です。
今宵は地元消防団の広報誌「まとい」の編集会議があり、結局家に帰ってきたときには既に日付が替わっており、私の「さんじゅう数回目」の誕生日はあっという間に過ぎ去っていきました。めずらしく奥様がこの時間まで起きてパソコンでなにやら仕事をしているようで、少し部屋を覗いてみたら、「あっ、ケーキ明日でいいやろ!」との事。やっぱり忘れられていました私の誕生日は。もっとも私が忘れているぐらいですので全く気にもしてませんし、仮にケーキがあったとしても私は基本的に食べませんので、また明日私の誕生日を口実に、奥様と子どもがケーキを食べられることを楽しみにしてくれたらそれで充分です。というより年々歳を重ねるごとに、誕生日がめでたいと思えないのが正直なところでして、本人の成長もないままに伊達に歳をとってしまっている現状を反省するよい機会です。子どもの成長が早いだけに、余計にそう感じる今日この頃です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 さんじゅう うん歳 おめでとうございます
実は私の誕生日は19日で、松太郎さんとすごく近かったことに驚いてメールしてしまっています。
先日のおうみ多文化フェスティバルも大変お世話になりました。
こんな楽しいお祭りがあったなんて知らなかったです。雨の中、準備・誘導・進行・片付け 何から何までお疲れ様でした。
以前、甲南高校のPTA役員さんが『忍びの舞』を踊られたこと、覚えておられますか?体育祭は見事成功!ござれのハッピがみなさんよくお似合いでした。今度の文化祭では、オリジナル曲を踊られるそうですよ。
ごじゃれっ娘 2006/09/21 19:55 *edit
 ごじゃれっ娘さんへのコメント
おぉ、1日違いでしたか!ということは、ごじゃれっ娘さんもおめでとうございます。あえて年齢には触れませんけど・・・。
先日の多文化フェスではお疲れ様でした。ジャンルや国籍を超えたイベントですので、そのへんのイベントとは一味違うのが特徴です。参加いただいた子どもたちの目にも新鮮に映ったのではないでしょうか?
甲南高校PTAの件はその後が気になっておりましたが、見事成功ということで何よりです。甲南高校でも密かにござれブームが起こっているのは非常にうれしい限りです。是非とも学校中が盛り上がって、第9回ござれGO-SHU!に何チームかエントリーしていただきたいものです。
松太郎 2006/09/21 23:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア