相変わらず連日連夜会議三昧で、さすがに嫌気がさしております。もっとも私が召集しているケースが多いので、こんなことを書くと怒られそうですが・・・。
さて、仕事で様々な業種の方々とお付き合いをさせていただいておりますが、特に私ファッションに関してはあまり敏感ではございませんでして、特にアパレル関係のクライアントはいろいろと苦労をしております。デザインに携わる人間としてはファッションにも敏感でないといけないかなとは思うのですが、年間の90%ぐらいをスーツで過ごしておりますので益々ファッションには無頓着になってしまいます。ちなみにスーツは年間5~6着買いますが、その殆どが使い捨て状態ですのでいわゆる安物が中心で、最近の大半はtaka-Qのスーツばかりです。しかも購入するときはオーダーするのが面倒なので、いつも店頭にあるものを2~3着まとめて買うのですが、サイズがA-8号となるとどこの店でも品数に限りがあり、殆ど選択肢がない状態で店頭在庫を仕方なしに買って帰る始末です。ちなみにカジュアルのブランドはNICOLECLUB FOR MENが殆どで、お気に入りの理由としては単純に私の体型にぴったり!という理由だけです。ジャケットもボトムもそのまま仕立直しなしで着られる、つまりその場で買って帰れるという魅力だけでお気に入りなのですが・・・。 ウチのクライアントのモードサロンヤマダ(甲賀市)さんは、いわゆるセレクトショップなのですがこの地域にしてはめずらしく、東京、大阪の大手百貨店でしか扱ってないような、ファッション雑誌に掲載されているブランドの洋服を多数取り揃えておられます。その中のひとつがFLAIR BY joc(フレア バイ ジョー)で、関西では大丸梅田店にしかショップは無く、東京でも伊勢丹新宿と三越日本橋にしか無いショップのブランド品が実はさりげなく陳列されています。オーナー自身が全国の展示会に足を運び、磨かれた感性で売れ筋の買い付けをされているようで、知る人ぞ知る、穴場的なお店です。レディースのお店ですので個人的にはあまり興味のない世界ですが、クライアントの30~40%がエステサロンやアパレルなど女性をターゲットとした業種が占めるだけに、少しはそういった分野にも明るくならなければと多少反省する今日この頃です。 PR
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田中松太郎
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自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
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