忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の完全OFFの休日でしたが外は雨。奥様も子どもも出かけていて家に一人で何をしようかと考えた結果、自宅で洗車をすることに。
以前はもっぱら洗車はガソリンスタンドにお願いしていたのですが、最近は電動高圧洗浄機をもらったのをきっかけに、結構洗車を楽しんでおります。(きっとすぐ飽きると思いますが・・・。)

輸入車は特にブレーキダストがホイールまわりに付着しすぐに茶色くなり、以前はこの掃除が特にいやだったのですが、高圧洗浄機があると、結構この汚れもラクに掃除することが可能です。

高圧洗浄機でボディー全体の汚れを洗い落とし、撥水効果のあるシャンプーで全体を洗ったのちに、再度高圧洗浄機で洗い流すというかなりテキトーな洗車で、ワックスをかけることもなく、拭き上げをすることなく終了です。結局雨が降っていますので、またすぐに汚れますし、おそらくこの先もしばらくは雨天が続くであろうということでかなり手抜きですが、一応見た目には美しくなりました。

これでしばらくは撥水効果が持続してくれると思われますので、次回も高圧洗浄機で汚れが簡単に落ちる予定?です。

ちなみにこの高圧洗浄機、洗車以外にも家の外回りの洗浄にも威力を発揮しますので、ついついいろんなところを洗浄してしまう分、水道代が高くついているかもしれません。。。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 意見
何時も拝見しています。最近あまりにも意見が偏っているようにも思いますが、どうなんでしょうか?
ただ、一個人としての意見は良いとしても、あなたは青年会議所42代理事長と明記されJCIのバナーまではられていることはいかがなものか?と私は思います。
ogawatei URL 2010/06/21 11:14 *edit
 ogawateiさんへのコメント
ogawatei様 コメントありがとうございます。

ご意見いただきました件につきましては、以前からもご指摘をいただいております。

ひとつのブログ内で、複数のカテゴリーを運用しております関係上このような問題が生じてしまい申し訳ございません。

スタンスとしましては、各カテゴリーごとに立場を変えて発言をしております。
青年会議所の立場での発言については「青年会議所」のカテゴリーにおいて発言しております。また、特に偏りを感じておられるのは「ござれGO-SHU!」のカテゴリーではないかと思いますが、この部分に関しましては、当法人の問題提起を含んでおり市民団体としての発言でもあり私個人の意見の場合もありますし、周囲の意見を集約している側面もございます。

リンクバナーにつきましては、各カテゴリーに関連したもののみ掲載しておりますJCIのリンクバナーがあることによって、当ブログの発言内容がJCIの発言と捉えられる誤解を招くようであれば、リンクバナーは削除したいと思います。
もっとも早い時期に削除しても良かったのですが、今まであったものを削除しますと逆にJC関係者から急にJCを切り離したような誤解を招くおそれもありましたので・・・。

いずれにしましても、複数のカテゴリーで、複数の立場で運用しておりますだけに、発言に対して様々な捉え方が生まれてまいります。今後も発言につきましては十分注意してまいりたいと思います。

今後ともご指導、書き込みのほど宜しくお願いします。

松太郎 2010/06/21 11:59 *edit
 無題
まずカテゴリーはその他である。ござれ・・での発言ならまだしも・・・
以前から指摘されているとのことでしたら、なぜ削除されなかったか?いろんな言い回しをされているが、いいわけにしか聞こえないなあ。個人の発言ならまだしも周囲の意見を集約してとある。それが一番怖いところです。別にJCと切り離したとしても誰もそうは思わない。直前理事長として今組織にいるんだから・・誤解されてもいたしかたないのではないかと思う。もう少し自重されたし、特に市に対しての発言。
ogawatei URL 2010/06/21 20:16 *edit
 ogawateiさんへのコメント
ありがとうございます。

言葉が足りなかったようですが、各カテゴリーについては各組織の立場と、組織の意見を反映しての書き込みになっております。その他はどれにも属さない意見です。

ちなみに以前からご指摘いただいているのはコメントを削除せよというたぐいの話ではなく、例えば青年会議所で肯定的な記事を書いても、他の組織から否定的な見解を示されることがあるということです。意見が偏っているとのご指摘がありましたが、逆にJCの見解ばかり述べると、一方で意見が偏ってしまうという問題も含んでおります。

あと、市に対しての発言とありますが、市に対して特になにもありません。ただ、新聞記事や報道などから身近な問題として自分自身の考えを交えて発言しているにすぎません。こうした問題について考えていくのも青年経済人であると思います。

ogawatei様のご意見に逆らうつもりはありませんので、今後特に市関連の発言につきましては自重させていただきますが、わたくしの見解を記載させていただきました。



松太郎 2010/06/21 21:11 *edit
 意見
あえて薬学習館の書き込みに意見をしなかったのは何故だかわかりますか?
あなたが直前理事長としての立場にありながら、市長の処分まで言及したことにあるからです。それは市民が選挙で決めることです。議会も含め・・・直前バッジを外し、違うところでやって頂きたい。
ogawatei URL 2010/06/21 21:59 *edit
 ogawateiさんへのコメント
私も市民です。市民として感じた事を述べたまでです。バッヂを外してからというアドバイスをいただきましたので、今後はそうさせていただきます。
松太郎 2010/06/21 23:20 *edit
 無題
そう市民でありますが、その前に青年会議所のリーダーでもあります。明るい豊かな町を考えていくならば、行政とともに大局的にまちの将来を考えていかなければなりません。時には意見の食い違いなどあると思います。あくまで行政サイドからは友好団体としての位置付けがJCに対して以前からありますし,期待もされていました。観光協会や甲賀の祭りのブログ記事はまさしく当を得る意見でありますし、賛成するところです。しかし行政批判と受け取られる事だけは絶対ブログでは避けるべきです。青年会議所のリーダーが市長の処分にまで踏み込んでは今までの信頼関係が崩れてしまうのではないか?そう危惧するのは私だけでしょうか?
ogawatei URL 2010/06/22 00:12 *edit
 ogawateiさんへのコメント
たびたびありがとうございます。

取り急ぎ、ご指摘いただきました件につきましては一部修正をさせていただきました。

JCもござれも協働のまちづくりということで、行政と市民と企業の協働のまちづくりを推進しております。ogawatei様のおっしゃる通り、なかなかそれぞれに温度差があり歯がゆい想いをする部分も多々ございます。

行政を批判するつもりはないのですが、結果的にそのような表現によりご迷惑をおかけする部分がございましたことをお詫び申し上げます。


松太郎 2010/06/22 01:32 *edit
 無題
ブログでのやりとりでは......もありますので。
今度出逢ったときゆっくり話しましょう。

ご活躍を祈念いたします。
ogawatei URL 2010/06/22 10:32 *edit
 ogawateiさんへのコメント
ありがとうございます。

是非、また今度ゆっくりとお話させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
松太郎 2010/06/22 11:57 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア