忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵は東近江市湖東町商工会青年部が企画運営されている「コトナリエ」と、NPO法人ござれGO-SHUとの懇談会を開催しました。事の発端は今年で3回目の開催となった「コトナリエ」の運営組織について、今後更に強化していく必要があるとの事で、我々が先進的にNPO法人として、また、国会議員の方や行政、警察等を巻き込んだ組織委員会を発足している点について、話を聞かせて欲しいという湖東町商工会青年部からの申し出があり、うちのI副理事長が滋賀県商工会連合会の副会長をされていたときの同期の副会長が湖東町商工会の前部長ということもあり、今回の懇談会を開催する運びとなりました。
双方の現状や問題点を話し合いしている中で、お互い非常に似通った状況下にあるということやそれぞれ手法は異なるものの同じような社会背景の中からまちおこしとしてのイベントを開催している点など、お互いが参考にできる部分、また今後協力し合える部分など有意義な懇談会となりました。
それぞれ地域や手法は異なるものの、想いの部分は共通してます。それぞれがそれぞれの地域において今後ますます発展していけるよう、よりよい関係作りが必要であると感じました。
「コトナリエ2006」に関する記事はこちらです。
  ↓
http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=517

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お願いがあります・・・
ござれお疲れ様でした。私は今年のござれに出場させていただいた者です。すごく楽しくて良い思い出になりました!!
そこで、お願いがあります。この楽しさをもっとたくさんの人に味わってほしいと思い、友達たちを誘う事に決めました。しかし!!毎年ござれは8月の第一土曜日に行われているみたいなので、来年は4日ですよね?それなら友達とは出れないんです・・・。でも、どうしても出たいのでここにお願いとしてコメントいただきました。
ござマジ★ 2006/11/03 16:59 *edit
 ありがとうございました。
お忙しい中ありがとうございました。
湖東商工会の前部長です。
久々にコトナリエで検索をかけたところ、13200件もヒットしました。第一回が終わったときは、たったの1件でした。
ブログ等を読ませてもらっていると、涙がこみ上げてくるメッセージもあり、あらためて続けて行かなくてはと思っておりました。
お互い、いろいろなハードルが現れると思いますが、お互いがんばっていきましょう。
公式ホームページはこちらです。↓
http://www.kotonarie.com
tks 2006/11/04 15:37 *edit
 ござマジ★さんへのコメント
書き込みありがとうございます。
ござれではこちらこそお世話になりありがとうございました。
開催日の件ですが、基本的には8月の第1土曜日となっております。非常に行事の多い時期でもあり前後にも他の行事が詰まっているため現状としましては開催日の変更は難しいかもしれません。ただし、決定事項はございませんし毎回開催日についてはその都度会議にて協議した上で決定しておりますので、決定次第オフィシャルページにて発表させていただきます。
ござれの輪をどんどんと広げていただけることは大変うれしく思います。参加型のお祭りですので我々は特に参加していただく方のご意見を参考にしながら大会の運営にあたっております。今後もお気づきの点等ございましたら宜しくお願いします。
松太郎 2006/11/06 00:15 *edit
 tksさんへのコメント
こちらこそありがとうございました。
13,200件はすごいですねぇ。ウチのほうは名称を正式に記載されないケースが非常に多く検索エンジン的には非常に苦戦をしいられております。
ちなみに正しくは「ござれGO-SHU!」ですが、「ござれGO-SYU!」とか「!」が抜けていたりとか(法人名には「!」が入りませんが)、あと「ござれ江州」とか「ござれゴウシュウ」などなど様々な表記が出回っているためよくわかりません。もっともややこしい名称であることに問題があるのですが・・・。
余談ですが、10月28日に懇談会の記事を掲載して以来本日時点で「コトナリエ」という検索キーワードで当ブログへのアクセスされた履歴が既に3件もありました。「コトナリエ効果」ってところです。ありがとうございます。
松太郎 2006/11/06 00:46 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア