忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にこの日がやってまいりました「社団法人水口青年会議所創立40周年記念式典・祝賀会」。実行委員長として約半年以上の歳月をかけ取り組んできた一大イベントであります。天候にも恵まれ会場の甲賀市土山町、あいの土山文化ホール及びお祭り広場へ朝6時前に会場入りしました。ほとんど寝ていないのは私だけでなく、あちこちで仮眠を取っているメンバーの姿が見受けられます。夜通しで準備に追われていた祝賀会会場も、かなりカタチができてきておりました。
 8時よりメンバー全員が終結して簡単にミーティングを行いました。既に式典部会長のH委員長はこの時点で感極まり思わず涙するシーンもございましたが、私にはそんな余裕もございません。当日リハを済ませ来賓のお出迎えに玄関に並びました。
 滋賀県知事、嘉田由紀子様をはじめ国政、県政の議員の皆様方、そして甲賀市長、湖南市長をはじめ、甲賀、湖南市内の各種団体の皆様、そして青年会議所他LOMの皆様、韓国からはるばるお越しいただきましたJCIコリア・ジニョンJCの皆様、歴代理事長をはじめとする特別会委員会の皆様、公私ご多用中にもかかわりませずご臨席賜り心より厚く御礼申し上げます。式典も特に大きな問題なく順調に進み、ラストの私が担当するビジョン発表もプロジェクターの映像との連携も順調に進み無事終了させていただきました。また、祝賀会におきましては屋外での設営で、想定より多少暑かった点と、風が少し強かった点等の問題があり、設営に若干の不手際がございましたが、e-radioFM滋賀の公開生放送での、滋賀県出身シンガーソングライター、琴奏者「真衣子」さんのライブ、そして地元高校生や、吹奏楽団のブラスバンド演奏や、真衣子さんとのセッションで会場を大いに盛り上げていただきました。
最後の私の謝辞も無事?終え、祝賀会も無事終了し、後片付けもほぼ予定通りに終了し打ち上げが20:00より開催されましたが、私はござれGO-SHU!の関係で一旦中抜けさせていただき甲賀町へ。

6月に開催されます北海道YOSAKOIソーラン祭りへ参加する「ござれGO-SHU!滋賀連合チーム」の合同練習会が開催され、本来なら私も忘れかけ?の踊りの練習に加わらなければならなかったのですが、NPO法人ござれGO-SHUの理事長として一言だけご挨拶をさせていただきました。
ほんの10分ほどで会場を後にし次に車で3分ほど離れた甲賀健康医療専門学校へ。

こちらでは何とあのTVなどで有名なヤンキー先生こと今村克彦氏が率いるYOSAKOIチーム「関西京都今村組」の皆さんが、北海道YOSAKOIソーラン祭りに向けた合宿をされているということでご挨拶に伺ってまいりました。何と日本テレビのクルーが練習を密着取材中で、カメラが3台ほどずっと練習を撮り続けておられます。さすがは有名チームに有名先生!!いつものように今村先生の怒鳴り声が練習会場に響き渡っていました。

緊迫した練習会場から一瞬帰るタイミングを失いそうになったのですが、途中で失礼させていただき青年会議所の打ち上げ会場へ。既に打ち上げ開始から1時間半が経過しており会場は既に大盛り上がりで、「ようやく実行委員長が到着されました!」の紹介と同時にビール一気を4~5杯させていただきフラフラに・・・。そうです。よく考えたら朝からずっと何も食べていない状態で、そりゃぁビールも回ります!!って今日車なんですけど!!

打ち上げ終了後車で寝たのは言うまでもありません。
もちろん消防の「ポン操」の練習がありましたので3時半に起きて一旦帰宅し、そのまま練習に行ってまいりました。

非常に長い1日(というか準備に追われた長い1週間)でしたが、式典部会H部会長をはじめとする部会メンバーの皆様、そして懇親部会N部会長をはじめとする懇親部会メンバーの皆様、そして当日の設営にご尽力いただきました全メンバーの皆様、大変お疲れさまでした。全ての皆様に感謝申し上げます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 首寝違えました。
本当におつかれさまでした。
自分が入会して以来こんなに多くのメンバーが、準備から当日にかけて、一つ目的のもと取り組んだのは、初めてではないかと思いました!?
終わった瞬間疲れも忘れてなんとも言えない清々しい気持ちになれました。8月の事業もこれを超えるような達成感が得られれば、素晴らしいですよね!
ウイング 2007/05/28 16:27 *edit
 ウィングさんへのコメント
お疲れサマでした。
一人でできることは限られますが、大勢が集まると大きな力が発揮できるということが実証されました。
8月の事業も全員で取り組まないと達成できませんのでヨロシクです!!
松太郎 2007/05/29 07:35 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア