忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休み最終日の今日は、奥サマが長男を連れて友達と食事に出かけた関係で、次男を連れて京都市伏見区の商売繁盛の神様、伏見稲荷大社に参拝に行ってまいりました。毎年の恒例行事ですが、いつも行く日は特定しておらず極力混雑を避けるように三が日以降に参拝しております。昨年の古いお札を納札し、今年一年の商売繁盛を祈願してまいりました。
新聞の記事によりますと伏見稲荷大社への参拝は正月三が日で昨年より8万人多い277万人とのことで、不況による「神頼み」が増えたものと思われます。ちなみに本日よりこの三が日のさい銭勘定が行われ、莫大なさい銭を数えるこの作業は5日間かけて行われるそうです。
大社もそうですが近隣の商店や駐車場にもたらす経済効果は非常に大きいと思います。厳しい不況の折に新年早々例年を大幅に上回る売上を上げておられる近隣の商店は、まさに商売繁盛の神様、伏見稲荷大社のおかげですねぇ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
松太郎さんが高校生(私も高校生)のころ、松太郎さんの地元で夜中参りに行ったのを思い出しました。
始発がくるまで、小さい駅でギターを弾いてくれたかけいさん?たちは元気かな?

香港は正月ムードまったくなく、31日も2日も普通に仕事してました。日本のお正月しばらく味わってないので、久々に初詣とか行きたくなりました。
おせち料理食べたいなぁ。。
noriko 2009/01/05 03:34 *edit
 norikoさんへのコメント
香港よりありがとうございます。
お正月は日本に戻ってないんですねぇ。

確かに行きましたねぇ高校の頃、深夜の初詣に・・・。
あの時一緒に行ったnorikoさんの友達と、10年後ぐらいに某スナックで出会いまして・・・。初対面だと思っていた店の女の子が私の名前を知っていて、昔に一緒に初詣行きましたって話で世間は狭いなぁって思いましたねぇ。

ちなみに、けいさんは今や某郵便局長さんです。

また日本に帰るときにはご一報下さい!!
松太郎 2009/01/06 01:39 *edit
 無題
え!!!!

誰ですか??

スナックで誰が働いているの??

あの時一緒に行った女の子って誰だったかな?

スナックで働いてる人??私の友達?誰?すごく気になる!!

松太郎さんは、高校のとき、アイドルですから!私もフアンクラブでした。一緒に写真とってもらってその写真を持ち歩いてた頃が懐かしい!^^
名前なし 2009/01/06 12:18 *edit
 norikoさんへのコメント
それ自体も随分と前の話で名前は忘れてしまいましたが、小柄な女の子です。多分バイトで来ていたんじゃないでしょうか。確か草津の某スナックでした。今はどこで何をされているのか全く知りません。。。

高校のときのアイドル・・・恥ずかしいです。今となっては。
まぁ、その頃の良い思い出だけをずっと持ち続けておいてください(笑)
松太郎 2009/01/07 02:06 *edit
 無題
いやいや、
この前日本に帰国してたときに、広告見たらなんか松太郎さん載ってました。今の松太郎さんもしっかり見てしまいました。

あまり変わってなく、そのままの松太郎さんでしたが化粧はしてませんでした。(当たり前)

今月も旧正月休みと有給をくっつけて、日本帰国です。

また広告見ておきます!!^^
名前なし 2009/01/07 15:05 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア