忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は午後より甲賀警察署に道路使用許可のお願いに行ってまいりました。第11回ござれGO-SHU!でのパレード演舞開催に伴うもので、ここ近年は道路使用許可の申請や警備等の問題を極力避けるため、一般公道でのパレードを避けてまいりました。11年目を迎え新たな試みで一般公道を使用してのパレード演舞をできないものかと検討を重ねてまいりました結果、ひとつの案ができましたので今回そのお願いに行ってきた次第です。
基本的に、このような前例を作りたくないという警察サイドの意向も十分理解した上で、われわれも今回の計画にたどり着いた経緯を説明し、安全面ほか近隣への影響等も考慮した計画であることを説明してまいりました。応対いただきましたのは交通課の課長、係長で、一通りの説明は聞いていただきました。最終的には署長の判断になるそうで、しばらくお時間をいただきたいとのことでした。
準備のスケジュールからしますとかなり遅い対応になっておりまして、正直返事が待ち遠しいところですが、当然この結果に左右されることのない代替案は出来上がっております。参加者のためにも是非一般公道での許可をお願いしたいところです。
 さて、同じく昨日の夜には水口青年会議所の臨時の運営会議が開催されました。非常にタイトなスケジュールで会議を開催しております関係上、なかなか議案の中身が追いついていないのが現状です。結局またまた臨時の運営会議が決定で、久々の早朝運営会議です。近畿地区会員大会まであと2ヶ月、何とかがんばりぬきます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア