忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日開催しました第10回ござれGO-SHU!には多数の観客の皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。また、暑い中、素晴らしい演舞をご披露いただきました踊り子の皆様方、第10回大会にふさわしい華を添えていただき誠にありがとうございました。そして祭りの運営にご協力いただきましたボランティアスタッフをはじめとするスタッフの皆様方のご協力により今大会が無事終えられましたことを心より感謝申し上げます。

今回大賞を受賞されました「乱舞天皇・蒼」さんをはじめ、各賞を受賞されましたチームの皆様方、大変おめでとうございます。僅差による審査結果ではありましたが、コンテストではなく、あくまで「お祭り」にこだわるござれGO-SHU!としましては、今回のひとつの結果として賞そのものも楽しんでいただきたいという想いです。残念ながら受賞にいたらなかったチームの皆様方も、賞だけにこだわることなく十分に楽しんでいただけていれば我々主催者としましてはうれしい限りです。

また、本日早朝よりメイン会場周辺のクリーン作業に自主的にご協力いただきました踊り子関係者の方、スタッフの皆様方本当にありがとうございました。

私自身は当日の後片付け、参加者の宿泊者との交流会兼、スタッフの慰労会に参加させていただき午前3時ぐらいに終了したのち、午前6時半からメイン会場のステージ周りのバラシ作業、8時半からのクリーン作業、その他各備品等の片付けなど、この3日間は鹿深夢の森の住人のように張り付いておりました。

ようやくひと段落がつき、シャワーさえも浴びておりませんでしたのでようやくスッキリできたのも束の間。遠くで消防車のサイレンが・・・。すぐに火災情報を確認すると、なんと管内での火災発生! こんな日に限って消防団幹部の皆様は滋賀県消防操法大会へ視察に行っておられるため不在です。すぐに消防服に着替え出動しました。
現場到着したときにはほぼ鎮圧状態で、大事に至らず済んだのは救いですが、それでも睡眠不足とすでに体力の限界を超えておりますので、頭がクラクラしながらも、消防ホースの後片付けを行いました。消防団も出動手当てが支給されるもののほとんどボランティアですので、ござれに続きボランティア続きです。ボランティアもほどほどに、月曜からさらに気合を入れなおして仕事に邁進しなければ、ちょっとまずい状態です。

来年のござれGO-SHU!の開催も、さまざまな課題や問題点等があり継続が困難になりつつもありますが、まずは私自身が継続的に活動できる基盤をさらに充実させたうえで、こうした活動をより充実させられるよう頑張ってまいりたいと思います。

第10回ござれGO-SHU!の審査結果はこちら

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア