忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵はNPO法人ござれGO-SHUの執行部会議を行いました。昨年11月の総会開催以降、私の個人的なスケジュールの関係上現在まで理事会を開催することが出来ておらず、2009年度組織が立上がっていない状況が続いております。
来週開催の理事会に提出する2009年度人事についての素案を検討しました。新たな会員が増えたことで、そのメンバーをどの部署に配属するかということと、昨今の経済不況で協賛金収入の減額が予測されるため、それらを補うための収益事業を強化するべく新部署の設置と人員配置を行いました。
これまで行ってきた委員会制を廃止し、法人組織としての機能を明確にし、各人材の長所を最大限に生かせる役割分担をおこない、組織力強化を図っています。
今回、機能別に役割分担を行った中で、この組織の欠点や今後の問題点というものが分かりやすい形で浮き彫りになってきました。おかげで今後の取り組み課題が明確になり、結果的にはよかったのではないかと考えております。来週の理事会で人事が決定すると同時に、夏に向けて一気に中身を進めていかなければなりません。今年は何かと忙しい夏になりそぉです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア