忍者ブログ
あるときは「株式会社あきない応援団 会長」、あるときは「NPO法人ござれGO-SHU 理事長」、あるときは「政治団体 代表」、果たしてその実態は・・・
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日に大津市のびわ湖ホール周辺にて「おうみ多文化交流フェスティバル2007」が開催されました。今年で4回目の開催となりますが、第1回の立ち上げより私は協力をさせていただいているイベントで、びわ湖ホールほか、野外ステージ、そしてびわ湖ホール前のパレード、様々な国の料理の屋台などかなり大掛かりなイベントです。
今年も私はござれGO-SHU!として、パレードのほうに協力をさせていただきました。ござれからは2チームの参加と、パレードにて使用されます音響用の先導車両「地方車」(じかたしゃ)でござれGO-SHU!のオフィシャルカー4台を協力させていただきました。
昨年は終了間際に大雨に見舞われ、今年は大丈夫か?と心配しておりましたら朝から快晴で、しかも暑過ぎるぐらいのいい天気で、既に準備作業の時点でバテ気味です。予定通り15:00よりパレードが開始されましたが、開始後30分ほどすると一気に雲行きが怪しくなり、間もなく土砂降りの雨に見舞われ、大雨の中でのパレードとなりました。雨の中踊っておられる方々の心配もさることながら、こちらで用意しております地方車に積載している音響機材が破損しないかが心配でした。そのまま何とかパレードは終了し、雨に打たれながらの撤収作業で全身ズブ濡れになりました。
このイベントの合言葉は「えぇやんか!」なんですが、2年連続雨に降られた私は「あめやんか!」って言いたいです(笑)私はかなり晴れ男なんですけどねぇ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
パルコで買い物して出てきたら土砂降ってきました。同じ雨です(-_-;)雨降ってきたんでイベント見に行くのヤメましたがあなたが居たとは・・・(+o+)
パルコの通りに道幅一杯の大きなゲートが出来てましたけど他にも何かイベントあったんですかね???
saketoku 2007/09/18 09:24 *edit
 saketokuさんへのコメント
ニアミスですねぇ!!
まさしくそこの通りでパレードやってました。土砂降りの雨の中・・・。
新聞にも載ってたみたいです。
松太郎 2007/09/19 02:54 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 松太郎の部屋 ] All Rights Reserved.
http://ma2.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
田中松太郎
性別:
男性
趣味:
ドライブ
自己紹介:
滋賀のよさこい方式のお祭り「ござれGO-SHU!」のために情熱をそそぐ男。地域のまちづくりやひとづくりといったことには人一倍敏感で、これらが高じて社業においても地域活性化を目的とした情報誌を発刊するなど、今や本業までもが奉仕になりつつあることに実はかなりの危機感を感じてもいる。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
twitter 松太郎のつぶやき
携帯からも閲覧できます
アクセス解析
フリーエリア